10月13日(土)より「ナッツ大作戦!」
行楽、登山シーズン真っ只中ですね。
水分補給はよく知られていますが、同じようにトレッキング中のスタミナ切れは、体力低下の他判断能力の低下にもつながり危険です。
体中の筋肉は、エネルギーを欲しています。
そのため歩きながら食べる行動食(おやつ)は重要なのです。
今回この行動食の一つをご紹介。
ちょこちょこ食べて美味しい。
行動食で最後までハイキング、トレッキングを楽しみましょう。
LASTGEAR TENKAWAではご来店頂きました皆様へ登山中の行動食としても人気のナッツ&ドライフルーツをお好みでジップロックに詰め込んで頂き、プレゼントいたします。
(※豆類アレルギーの方は注意して下さい)
ナッツといえば、アーモンドやマカダミアナッツ、カシューナッツやピスタチオなどがあり普段はお酒のおつまみのイメージが高いナッツですが、なんと栄養価が高く、食物繊維やビタミンも多く含まれています。生活習慣病にも良いとされる不飽和脂肪酸なども多く含まれているため、ナッツ、ドライフルーツを食べればエネルギーの元となる糖質を補給しながら健康や美容効果も得られ、登山で消費される体力温存にもかなりの威力を発揮してくれます。程よい塩気、甘味がたまりませんよ( *´艸`)
※こちらのナッツ&フルーツはなくなり次第終了となりますので、ご了承下さいませ。
期間中は自身が八経ヶ岳、弥山へ登った際に撮影いたしました美しい風景などもパネルにして展示いたしますので是非ご覧下さい。
皆様のご来店をお待ちしておりますね。